涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

体験談・4 霊感あるある詐欺と、口先だけの言葉

★霊感があることが、そんなに素晴らしいことなのか? 私が依存していた教祖は【霊感系】でした。しかも、守護霊の伝言というから本気にしてしまった (-_-;) 守護霊って自分を守ってくれる??ってイメージがあるから私にとってピッタリなアドバイスが来ると…

神棚を自分都合にアレンジするキラキラスピリチュアル (T_T)

★本題に入る前に 私の父方の実家は田舎ですが神社を2社管理しております。 私が知ってるだけでも少なくとも100年以上は続いており私の曽祖父・祖父・叔父(以上3名は故人)今は従兄(50代)が宮司です。 そんな境遇で育った私でも、神社のことは何と…

弱った心にスーッと染み入るキラスピ

みなさん、お久しぶりです。 中国ウイルス騒ぎで自粛・自粛・・本当に嫌になりますね。嫌になるけれど、一人・一人まじめに自粛するしかありません。 さて、こんな騒ぎの中でもキラキラスピリチュアルのみなさんは活発にされていて関心してしまいます。 ★自…

【認定講師】の資格って使える?使えない?

アメブロ書いてる常識・良識ある方には大変申し訳ないですが・・・ 私が数年前アメブロを辞めるころに ドッカーンと大きく?デビューした人がいました。 この人の素性が分からなかったけれど 最近アメブロをヲチしてたら子宮系から出た人ということが分かり…

キラキラ系スピリチュアルの【知名度の有無】に思うこと

キラスピ・ブログのヲチで思うこと 自分がとっても【性格ブス】ということを認識してしまいました・・ アメブロはヲチ案件満載で 退会したというのに再び登録するという・・・それくらいハマっています。 キラスピから離れたからこその視点で気づくことがあ…

キラキラ系の必須アイテム

平成ではキラキラ系スピリチュアルにまんまと引っ掛かかった私ですが・・ キラキラ系は共通点が多くて笑えるわっ( ´艸`) 自撮りの場所は最低でも新幹線 キラキラ系の教祖さんたちは自撮りが大好きでしたよね。 「〇〇(地名)出張セミナーです♪」のタイトル…

初めて勇気を出して会社に訴えてみました。② パワハラを訴えたその後・・

先月、私は人生初のパワハラを経験して入社半年も満たずに会社(といってもパート)を退職しました。 clearheart212.hatenablog.com ⇧⇧こちらの記事にて、会社にパワハラを訴えたところまで書きましたが 今回は続編になります。 会社との話し合い 会社とは電…

社会人になって数十年・初めて勇気を出して会社に訴えてみました。

令和になってからはじめての投稿になります。 みなさん、お久しぶりです。 令和が始まって1か月・・ 私は昭和・平成時代から背負ってきた自分の弱点とサヨナラすべく 孤独に戦っておりました。 なぜ、私だけが?と思ったことも。 何度も同じパターンを繰り…

平成の終わりは、淋しさよりも安堵を感じています。

みなさんの平成時代はどうでしたか? 私が平成を迎えたのは中学3年の高校受験前でした。 15から29歳までの14年間は楽しく平和(高校時代~就職、結婚、出産)だったけど 二世帯同居が始まった29から34歳までの5年間は 母との確執に悩み、思い詰め…

理不尽だと思ったら、そうでもなかった話(転職編)

転職のきっかけ 私が2年間務めた自動車部品の会社(と、いっても小企業)から転職した理由は 昨年の秋から悩まされていた五十肩の痛みが酷くなってきたから。 この、五十肩・・ 個人的な差はあるでしょうが、私の場合は一気に痛みが激しくなり そして腕の可…

占い依存になっていく人を客観的に見て思うこと

ザ ノンフィクションという番組にハマっています こちらは一般人で個性的な生き方をしている人だけではなく 何かしら問題を抱えている人など 私自身が色々と人生勉強させてもらっている大変貴重な番組です。 こんな大好きな番組なのに 東海地方ではリアルタ…

激動!2018年まとめ ②

前回のブログにも書きましたが 今年は、この一件から始まり・・ clearheart212.hatenablog.com まあ~色々なトラブルに見舞われました。 (;^_^A ざっと書かせてもらいますと 3月・4月・・長男の大学・次男の高校に関する大金が出ていった 5月・・次男が体…

激動!2018年まとめ ①

お久しぶりです。 もう、12月も3分の1過ぎてしまいました。 こんな気まぐれブログを読んでいただきありがとうござます。 今年、2018年は 九星気学でいう「九紫火星」の星回りでして 私の本命星で、八方塞がりの年です。 実は、夫も同じ星なので 夫婦…

本当に視えてるの??と疑問

やっと❗️ 久しぶりにキラスピ・カウンセラーの話を書きます。 カウンセラー依存していた話は 思い出した時にボチボチ書いていくので 時系列がバラバラになることがあります。 ご理解いただけると幸いです。 私がキラスピ末期の時… つまりカウンセラーから絶…

昔から使われている「占い」と「痛スピ」を一緒にしないで・・・

最近、Twitter上で 子宮系女子の一族が壱岐市にて行った「縄文祭」というイベントが話題でして。笑 この子宮系女子は 下ネタ満載で意味の分からないハチャメチャな教義なのでカルト系では?と思っています。 そんな不思議でフワフワした魔法のお花畑が、悩み…

私が本当に目覚めたキッカケのブログ

今回は携帯からの更新のため ブログリンクや文章の並びが見苦しい部分があるかもしれません。 ご理解いただけたら幸いです。 私がキラスピ・カウンセラーにハマっていた期間は4年間。 完全にキラスピとの別れからは3年経ちます。 でもね、目覚めてからの数…

占いは賛否両論あるけれど

毎日Twitter上でも話題ですが 世の中には、占い・スピリチュアル・キラキラ起業を利用して 汚い商売で大儲けを企む人がいますね。 そういうものを悪く利用する人は大嫌いです。 私は会社勤務の傍ら 占い(方位学)を教えるということをしてますが 占いやスピリ…

体験談3 友人関係まで教祖の思惑どおり

★キラスピ団体での初めての友達 普段は信者同士は顔を合わせる機会がありませんでしたが教祖と出会って3年経ったころに教祖主催の神社ツアーが開催されました。 教祖は姑息な手段を考えるのが上手い。 この神社ツアーでは何かしらの共通点・・例えば生まれ…

体験談2・教祖が全て正しい世界

★何でも教祖の仰るとおりです!! 教祖に依存してた頃は教祖の言うことは「絶対に間違はない!」と思っていました。 私自身がカウンセラーの発言に対して違和感を感じる時には「私の受け止め方が悪い」とさえ思い込んでいました。 そうなっていたのは何故か…

アメブロに思うこと

はてなブログ3日目です。 まだまだ取り扱いに慣れていません… 今日は少し話題を変えます。 私は以前アメブロにてスピリチュアル系ブログを2年以上書いていました。 お世話になってたので あまりネガティブなことを書いてはいけないですが アメブロは商用禁…

体験談1・依存のキッカケは、日常の中に

★全てはここから・・ 私が最初に心を病んだキッカケは私の実親との同居生活でした。 もう10年以上も前のことですが【私はこのままでは終わりたくない‼️】と、生まれて初めて強く思っていました。 この同居生活は少ししか続かなくて私達家族は別居に踏み切り…

私がキラキラ系スピリチュアルに依存した理由

★はじめまして 方位学教室と天然石ブレスレット制作をしております。 岐阜県民の【かこ】 と申します。 どこの団体にも所属せずに会社勤務をしながら【一生使える 方位学・教室 】を通して「 自分で考えて行動していく 」ことの大切さを伝えています。 地道…