涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

アメブロに思うこと

 

はてなブログ3日目です。

まだまだ取り扱いに慣れていません…

 

今日は少し話題を変えます。

 

私は以前アメブロにてスピリチュアル系ブログを2年以上書いていました。

 

お世話になってたので

あまりネガティブなことを書いてはいけないですが

 

アメブロは商用禁止のはずなのに

ランキング上位に入る人たちは

セミナー告知もですが

本の出版告知まで堂々と書いていらっしゃる!

 

私の疑問…

セミナーは有料だし、本も無料プレゼントではないのに

 

それを商用と言わないの??

 

と、不思議でたまらなかった。

 

上位を取れば何を書いても無法地帯みたいです。笑

 

スピリチュアルブログ上位の中には

良いこと書いてる人も少し居ますが

毒舌で申し訳ないけれど

ベスト10の中で書いてる内容が理解出来ないものが多数ありました。

 

まあ良いかな~と思うのは2つくらいでした。

 

上位に入る有名人の本も読んでみたけど

私の頭がどうかしてるのか?

意味が理解出来ないのです。

買わなきゃよかった~と後悔したこともあります。笑

 

しかも日を重ねていくうちに

ただのキラキラ系から

怪しい宗教?みたいな内容に変化していったり。

そういうのに『いいね』と読者登録が多いし。

 

私が最も驚いたのは

○ェ○リン○という物を何も疑わずに体内に入れて

(これ、名前出さなくても分かってしまうね…笑)

 

【宇宙と繋がる?】みたいなことを信じている人たちが存在したことでした。

 

この○ェ○リン○を

自分で体内へ入れたはいいが

うまく取れなくなり焦って病院へ駆け込む人がいたのでしょう。

多くの医師が

『今すぐやめなさい!』と

あちこちのネットに書き込んでいるのを拝見しました。

 

今も上位なのかは気にしていませんでしたが、まだまだブログは存在してるでしょう。

 

私はアメブロはもう居場所ではないと感じて

別の会社で書こう!と決意しました。

 

はてなさんで色々なブログ読ませてもらったけど

みなさん一生懸命に書かれてる人が多く

余分な装飾も無くて読みやすいブログが多いですね。

 

これからが楽しみです。