涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

私が本当に目覚めたキッカケのブログ

今回は携帯からの更新のため

ブログリンクや文章の並びが見苦しい部分があるかもしれません。

ご理解いただけたら幸いです。

 

私がキラスピ・カウンセラーにハマっていた期間は4年間。

 

完全にキラスピとの別れからは3年経ちます。

 

でもね、目覚めてからの数ヶ月は

カウンセラーから絶交されたことを悔やんだり

 

高額セミナーなら何か得られそうな気がして参加してみたり

しょーもないアホでした。

 

そんな私が本当に目覚めるキッカケになったのは

騙されたと気付いてから

カウンセラーへの憎しみがドンドン増し増しになっていったときに

見つけたブログ

 

神社神職・山野本さん

 

nakatorimochi.ti-da.net

 

 

 

神職でありながらも、ズバズバと毒舌全開ですが気持ち良いです。

自分の甘さ・弱さに気づかせてくれたブログです。

 

その後、アメブロに不信感を抱き初めたころに見つけた

 

たけひさ ゆりこさん

 

takehisayuriko.tokyo

 

物書きをされているだけあり、私は絶対に真似できない高度な文章テクニック。

ピリッとスパイスの効いたモノ言いが好きです。

爽快な気分になれますよ。

 

心屋さんが黒だと初めて知るキッカケにもなりました。

 

テレビに出て有名だから大丈夫とか無いんだな…とショックを受けました。

 

この、たけひささんのブログに登場していたのが

たこわさ さん

 

shinjakamo.seesaa.net

 

ブログ名が衝撃でした。

そうか、私は「カモ」だったんだ。

「信者」だったんだ〰️

と、妙に納得してしまいました。

あれだけ騙されない自信があったけれど

お見事に引っ掛けられたもんだ!と変に納得。(笑)

 

 

私のキラスピ・カウンセラーは小さな小さなコミュニティで

お山の大将気取りだったけど

心屋さんみたいに有名とか、カウンセラーみたいに無名とか関係無いんですよ。

安心とか危険なんて

自らが体感しないと理解出来ないんだな…

と、思い知ることが出来ました。

 

ただの「キラキラ見せかけ」は本当に恐ろしいですね。

 

まだまだ他にも私のバイブルになっている大好きなブログがあります。

 

次回また紹介させていただきますね。