涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

【認定講師】の資格って使える?使えない?

アメブロ書いてる常識・良識ある方には大変申し訳ないですが・・・

  私が数年前アメブロを辞めるころに

ドッカーンと大きく?デビューした人がいました。

 

この人の素性が分からなかったけれど

最近アメブロをヲチしてたら子宮系から出た人ということが分かり、本も多数出してました。

この人の認定講師の方々の紹介ページがあり、見てみました。

 

すると・・

認定講師たちのブログは100%アメブロでした。

Σ(・□・;)

 

私の黒歴史教祖も

信者カモたちをプロデュースする時には必ず「アメブロ」を指定していました。

元仲間たちも、現在まだアメブロでした。(笑)

 

他の元祖・子宮系カモさんたちもアメブロ率は非常に高い。

 

試しにアメブロ以外のブログ会社で、

子宮系ワードを検索しても、ほんの少ししか引っかかりませんでした。

 

アメブロはいつの間に、カルトブログの集まりになってしまったのやら・・残念。

 

「認定講師」という肩書は邪魔になる?

 

 そもそも、キラキラ系の認定講師の資格なんて社会的には何も役に立ちませんし、

悩み多き依存体質の人が吸い寄せられる、✨キラキラ界隈✨でしか活かせないですよね。

 

冷静に考えてみると

キラスピ講師活動が上手くいかない時には、一般社会で仕事をしなければいけないことがあるでしょう。

 

そうなった時に会社の面接では必ず前職のこと、前職を辞めてから面接まで数年のブランクがあれば必ず

「この間に何をしていたか?」を問われます。

 

そこで正直に

「【〇〇の専門家】【〇〇コンシェルジュ】【〇〇認定カウンセラー】【設定変更の講師】やってました」

と言えます??

 

私は言えない。

そんな職業あるのか?って怪しい人扱いですよ。

(;^_^A

 

f:id:clearheart212:20191027210627j:plain

 

私が以前キラスピ教祖にブチギレされた当時は

教祖の知り合い経由で、カルチャー教室の占い講師をしていました。

私は教祖の息が掛かった場所では、講師なんて出来ない!と思い

教室のオーナーに教祖から言われた事の内容を正直に話をして

「ここの教室では教えられなくなりました。」と伝えたら

 

オーナーからは意外にも

「正直言って、認定とか協会とか関係ない講師は雇う側としては嬉しいのよ。

〇〇協会認定の講師って、実は面倒なこともあったりするの。

私は、あなたの教祖は直接知らないし関係ないので良かったら続けてほしい。

協会とか外れたのなら、そのほうが良い。」

と言われて少し考え直していたけど、結果辞めることになりました。

 

 私の場合は認定講師ではなく【〇〇協会】に所属という形でした。

教祖から「協会所属しない?」との誘いを受けた時には

数年間の苦労が認められた気がして心の底から嬉しかったな。

 

でも、所属して初めて分かったことは

その協会に属するというのは教祖の思い通りに行動する「犬」になるということだった。

 

教祖の講座は、お騒がせ子宮系のような高額すぎる講座ではなかったけれど

セッション・パワーストーン・講座等々・・で、数年間で使った金額は30万くらい。

 

お金辛いな…高額だな…と、思いながらも

 

「この辛さから逃れて幸せになれるなら安いものかも!」と依存ループに巻き込まれていました。

こういった弱みに付け込んだ商売をしてる人が本当に多すぎる!

 

 

依存から抜けて強く思うのは【幸せを追い求める】なんて軽く考えないほうが良いし

それを防いでいくためには

身近な小さなことに幸せを感じられるようになると、ツマラナイ・余計なことに目が向かなくなるのではないかな?と考えています。

 

 

~わたしは、このような活動をしています~

 

占い教室 Clear Heart 

 

よろしくお願いいたします ( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ   ⇐⇐ 応援していただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村