涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

弱った心にスーッと染み入るキラスピ

みなさん、お久しぶりです。

 

中国ウイルス騒ぎで自粛・自粛・・本当に嫌になりますね。
嫌になるけれど、一人・一人まじめに自粛するしかありません。

さて、こんな騒ぎの中でも
キラキラスピリチュアルのみなさんは活発にされていて関心してしまいます。

 

★自分探しという贅沢

 

今、コロナの恐怖に怯えながら生活していて思うのは
自分探ししてる時っていうのは本当に心底困ってない!ってこと。

 

だって収入が減ってしまって生活に困るようならば
怪しい自己啓発にお金使えませんよね?

 

食べること我慢して自己啓発に優先的にお金使うって本末転倒ですから。

 

子宮系の壱岐島へ移住しちゃった方々・・
「自分ビジネス」も
このようなご時世では上手くいってるとは到底思えません。

 

だからこそ、今一度立ち止まって
大切なご家族のためにも考えられるといいな・・と思います。

(このブログは絶対当事者に届かないなろうけどね。笑 )

 

自分ビジネス・設定変更講師・性格リフォームなど・・
このような方々の商品や商材・コンサルってのは
衣食住のような人が生きる上で必須なものではないですよね。

 

私の方位学の講座も同じ不要不急なものです。
そもそも、こんな有事の時に講座をやろうとは思いません。

 

みんなが生活不安で苦しんでいるから国が補助金で助けてくれるのです。

まだ、キラキラスピリチュアルに没頭している、みなさん!!
そんなことに「生きるため」のお金を使ってはダメです。

 

道教祖の肥やしになるだけです。
教祖は、あなたがお金に困っても助けてはくれないし、幸せになれません。

 

f:id:clearheart212:20200503214909j:plain

 

★私も依存時代には・・

 

スピ教祖の鑑定は最初30分5000円ぐらいだったのに
数年後離れる頃は1時間数万円でした。

 

その時代はお金に余裕が無かったのにも関わらず・・

 

高額を支払ってでも、助けてほしい!!
これで悩み解消すれば安いもの!!

と、恐ろしく感覚がマヒしていました。

 ((((;゚Д゚))))ガクガク

 

そこまで思って信じていたのに
アッサリと教祖から絶交宣言されたのです (>_<)
(今は心から感謝だけどね)

 

 

教祖なんて、崇高でも奇特でも何でもない!

ただのメンヘラでブレブレな人たちです。
一般社会では生息できない人たちですよ。

 

凡人でも一般社会で仕事が出来ている私たち。
自分たちのほうが【まともな人間】だと誇りを持ちましょう!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村

⇑ ⇓ ポチッとお願いいたします。


セルフコントロールランキング