涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

私がキラキラ系スピリチュアルに依存した理由

★はじめまして

方位学教室と天然石ブレスレット制作をしております。

岐阜県民の【かこ】  と申します。

 

どこの団体にも所属せずに会社勤務をしながら
【一生使える 方位学・教室 】を通して
「 自分で考えて行動していく 」ことの大切さを伝えています。

 

地道に個人活動を続けています。

 

 私は過去にキラキラ系スピに依存した日々を4年ほど送っていました。

 

実家が神社神職の家系でしたので
幼い頃から神様とか占い・おまじないは好きで信じていました。

 

私は後継者では無いので
神社の詳しい内容を勉強することなく大人になりました。

 

私は一人っ子のため、結婚後に自分の親と同居することになりました。
そこでは母親との確執に悩みました。

 

その後は別居生活に踏み切りましたが
次は子供の反抗期に悩み…
自分の力量や知識では手が打てず
母としての自信や気力を失い…
実の母との関係性も更に悪化の傾向でした。

 

とにかく不幸の固まりで生き辛くて仕方がなかったのです。

 

f:id:clearheart212:20200426201043j:plain

 

★弱った心に染み入る怪しいスピリチュアル

心が苦しくて・苦しくてどうしようもない時
魔法のような美しく見える
キラキラ系スピリチュアルとか起業に憧れていました。

当時、友人からの紹介で出会った
スピ系女性カウンセラーA教祖に依存する生活が始まりました。

 

事が起こるたびに、すぐ鑑定!って感じでした。

 

教祖はアメブロ界隈・スピ系のような
【ゆる~ふわっ】な感じとは少し違っていて
とても厳しい言葉を浴びせるかと思いきや
ふっと優しく褒めてくれることもあり・・・
まさに「 アメとムチ 」の使い分けが上手い人でした。

 

大人になっても褒められるのって嬉しいもの♪

 

私は幼いころ母にギュウギュウに押さえつけられて育ったので
自分に自信が無く・・すっかり教祖majicにハマってしまったのでした。

 

実は、この人のおかげで一度は講師デビューもしていました。
でも、ある日突然!教祖から絶交宣言されたことで
慣れないながら頑張っていたカルチャースクールを辞めなければなりませんでした。

 

この教祖から離れた時のことは後ほど詳しく書いてアップしますね。

 

★今が良ければ全て良し(*^^*)

今となっては、
絶交してくれてありがとう❤️と、心から感謝です。


痛い思い出だけど教祖と出会ったことで深く学ぶことが出来たので
この出会いを無駄とは思わないし、そこは本当に良かったと思います。

 

なんといっても 心が自由なのが嬉しい !(^^)!

 

教祖も悪道だからホント腹たつのだけど…

私に心の隙間があったのがいけなかった。
そこの隙間に入り込まれただけのこと。

 

キラスピから離れてみて 私は雑草のように
心の強さを育てたいと決意しました。

 

絶交してから1年後には
依存当時から叶えたかった大きな大きな夢が
あり得ない展開で叶えることが出来ました。


✳︎キラキラ系スピリチュアルに疲れてしまった方
✳︎何かのキラキラ団体に所属しながら違和感を感じている方

このように思っている、みなさんが
「離れる・距離を置く勇気」を出すキッカケになれたら幸いです。

 

ホントはね
団体から離れても不幸など何も起こらないのですよ。
どうか恐れないでくださいね。

 

当ブログをよろしく お願いいたします。