涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

体験談1・依存のキッカケは、日常の中に

★全てはここから・・

私が最初に心を病んだキッカケは私の実親との同居生活でした。

 

もう10年以上も前のことですが
【私はこのままでは終わりたくない‼️】と、生まれて初めて強く思っていました。

 

この同居生活は少ししか続かなくて私達家族は別居に踏み切りました。

 

気持ち的には楽になったけれど、親と生活費を折半していた同居時代よりも
子供たちが成長するとお金が大変になってきました。

 

それに加えて
私が母親になって初めて経験する壁にぶち当たりました。

 

それは息子の思春期の反抗です。
私にも反抗期は多少あったのだろうが、
一人っ子のため男子の反抗期の壮絶さを知らずにいました。
まるで息子の人格が変わってしまったかのように思えてしまいました。

 

f:id:clearheart212:20200505211444j:plain

 

★とうとう出会ってしまった・・(-_-;)

 

 当時流行していたmixiで、どんな名前のコミュニティか忘れたけど
スピ系コミュでふとしたことから携帯番号を教えあった
県外に住むBさんという友人が出来ました。

 

今から思うと
SNSメッセージ上で携帯番号のやり取りが出来たとは…
現在ではあり得ないですね。笑

 

息子の反抗期で半年ほど悩み抜いた後、Bさんから紹介されたのがキラスピ教祖でした。
私はスピリチュアルに頼れば問題は解決すると思ってしまったのです。

 

当時のBさんはシングルマザーならではの悩みがあり
私も最大に心が病み中だったから、妙な人に惹き付けられますよね。笑

 

でも、Bさんのことは恨んでいません。
 紹介受けて依存したのは私の責任だから。
逆に良い勉強させてもらったから結果オーライです。

 

★植えつけられる恐怖 

 

この友人Bさんも私と同じく訳のわからない理由で教祖から
ある日突然、一方的に絶交宣言されてます。
(Bさんとは今でも友達です)

 

今から考えれば考えるほど教祖に対しては
悩める人をを導く職業の人がやることか??と、疑問でいっぱいです。

 

キラキラ系の教祖たちも信者が気に入らないと

すぐにブログ上で公開処刑したりしていますよね。

善人ぶってるけど、あれが教祖たちの本性です。

 

ちなみに、私の教祖はブログ上でなくて

信者とのセッション中に

「○○さんを破門にしました」などと吹き込むタイプでした。

 

やはり教祖自身から聞いてしまうと

【もう、○○さんとは関わらないでいよう。頑張りが無駄になってしまう】

と、○○さんの事情も何も知らないのに一方的な見方をしてしまい

自分の保身に走ってしまう。

 

小心者でズルい思考の私でした。

 

(こちらの記事は2020・5・5に加筆しています)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村

⇑ ⇓ ポチッとお願いいたします。


セルフコントロールランキング