涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【認定講師】の資格って使える?使えない?

アメブロ書いてる常識・良識ある方には大変申し訳ないですが・・・ 私が数年前アメブロを辞めるころに ドッカーンと大きく?デビューした人がいました。 この人の素性が分からなかったけれど 最近アメブロをヲチしてたら子宮系から出た人ということが分かり…

キラキラ系スピリチュアルの【知名度の有無】に思うこと

キラスピ・ブログのヲチで思うこと 自分がとっても【性格ブス】ということを認識してしまいました・・ アメブロはヲチ案件満載で 退会したというのに再び登録するという・・・それくらいハマっています。 キラスピから離れたからこその視点で気づくことがあ…

キラキラ系の必須アイテム

平成ではキラキラ系スピリチュアルにまんまと引っ掛かかった私ですが・・ キラキラ系は共通点が多くて笑えるわっ( ´艸`) 自撮りの場所は最低でも新幹線 キラキラ系の教祖さんたちは自撮りが大好きでしたよね。 「〇〇(地名)出張セミナーです♪」のタイトル…

初めて勇気を出して会社に訴えてみました。② パワハラを訴えたその後・・

先月、私は人生初のパワハラを経験して入社半年も満たずに会社(といってもパート)を退職しました。 clearheart212.hatenablog.com ⇧⇧こちらの記事にて、会社にパワハラを訴えたところまで書きましたが 今回は続編になります。 会社との話し合い 会社とは電…

社会人になって数十年・初めて勇気を出して会社に訴えてみました。

令和になってからはじめての投稿になります。 みなさん、お久しぶりです。 令和が始まって1か月・・ 私は昭和・平成時代から背負ってきた自分の弱点とサヨナラすべく 孤独に戦っておりました。 なぜ、私だけが?と思ったことも。 何度も同じパターンを繰り…

平成の終わりは、淋しさよりも安堵を感じています。

みなさんの平成時代はどうでしたか? 私が平成を迎えたのは中学3年の高校受験前でした。 15から29歳までの14年間は楽しく平和(高校時代~就職、結婚、出産)だったけど 二世帯同居が始まった29から34歳までの5年間は 母との確執に悩み、思い詰め…

理不尽だと思ったら、そうでもなかった話(転職編)

転職のきっかけ 私が2年間務めた自動車部品の会社(と、いっても小企業)から転職した理由は 昨年の秋から悩まされていた五十肩の痛みが酷くなってきたから。 この、五十肩・・ 個人的な差はあるでしょうが、私の場合は一気に痛みが激しくなり そして腕の可…

占い依存になっていく人を客観的に見て思うこと

ザ ノンフィクションという番組にハマっています こちらは一般人で個性的な生き方をしている人だけではなく 何かしら問題を抱えている人など 私自身が色々と人生勉強させてもらっている大変貴重な番組です。 こんな大好きな番組なのに 東海地方ではリアルタ…