涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

体験談2・教祖が全て正しい世界

★何でも教祖の仰るとおりです!!

教祖に依存してた頃は
教祖の言うことは「絶対に間違はない!」と思っていました

 私自身がカウンセラーの発言に対して違和感を感じる時には
「私の受け止め方が悪い」とさえ思い込んでいました。

 

そうなっていたのは何故か??
カウンセラーからブログの書き方で「○○に気を付けて」とかのアドバイスがあり
いくら「気を付けて」と言われていても時に忘れていたり、
自分のブログは自由に書けることが当たり前なので
私なりに占い系の内容ばかりではつまらないと考え、少し違うことを書いていようものなら・・・

 

すぐさまメッセージが飛んできて
「あの時の鑑定とアドバイスの意味が分かってますか?もう呆れました。残念です」と、

こちらの言い分や考えを知ろうともしないでキレられるのです。<`ヘ´>

(👆これが「鞭」)

 

教祖は私(カモ)たちのブログをわざわざパトロールしてたのですよ。
(社会人生活してないから、それが仕事だったんだと思う)

 

これって依存ちゃんにとっては、とてもショッキングで
先生に捨てられたら私の人生が終わってしまうの??
今まで辛いながらも教祖のアドバイス守ってきたことが全て無駄になってしまう!
どうしよう・・涙。

 てな具合で何度泣いたことか (-_-;)
(今から思えば、お金使って叱られてすごくバカバカしいです。)

 

★DV被害者の気持ちが何となく理解できた

 その後気を取り直し
カウンセラーのアドバイス通りに細々とブログを書いてたら
これまた突然、ベタ誉めメッセージが送られてくる。
「成長しましたね」(*^^*) って。👈(これが「飴」)

 

そこで、またアホみたいに教祖にお金使って頑張ってセッションしてもらったり
アホ高いセミナーへ行く・・の繰り返し。

 

教祖は、この【飴と鞭】の使い分けが
非常に上手くて、私の気持ちは一気に頂上へワープしました。

 


f:id:clearheart212:20180920213751j:image

 

今から振りかえると言葉のDVだったような気がします。

 

★教祖は依存させる手段をしっかり心得ている

 この手口は子宮系教祖と同じです。
教祖の言いつけに服従してる信者だけが
教祖のブログ上で取り上げられて、褒められ信者の商品を宣伝する。

そして信者の気持ちをアゲアゲ👆👆して
もっと頑張ろう!お金高いけれど他を我慢してでもセミナーを優先させよう!
と健気に思ってしまうのです。

 

 でもね、こんな素直な心の信者さんたちは教祖の真似は出来ないと思ってます。
ましてやDV手法なんていう残酷なことは無理です。
汚い手口が無理な心キレイな人は、儲けることが出来なくてお金に悩みます。

 

あ~ホントに今は何もしがらみが無くて心が自由で幸せ噛みしめています。笑

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村

⇑ ⇓ ポチッとお願いいたします。


セルフコントロールランキング