涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

占いは賛否両論あるけれど

毎日Twitter上でも話題ですが

世の中には、占い・スピリチュアル・キラキラ起業を利用して

汚い商売で大儲けを企む人がいますね。

 

そういうものを悪く利用する人は大嫌いです。

 

私は会社勤務の傍ら

占い(方位学)を教えるということをしてますが

占いやスピリチュアルを悪用している人たちと

同じ扱いを受けたりするのは悲しくなります。

 

私は育った環境もあり

子供のころから占いが好きで

大人になって迷った時に助けになってくれたのも占いです。

 

今まで出会った電話占い会社の

占い師さんの中には

無理に時間を伸ばしたりしない、本当に良いアドバイスを教えてくれたり

依存させない良い先生も居ました。

 

このブログの主人公になった

キラキラ系スピリチュアルカウンセラーは、たまたま友達に紹介してもらった人ですが

最初は値段もリーズナブルで「情」のある人でした。

人気が出てきてサロンが大きくなると

カウンセラー以外のことにも手を出すようになり

本業は何屋さん?状態になっていきました。

値段もうなぎ登りでした。

 

こんな人が存在する一方で

キラキラ系みたいにSNSなど利用しなくても

本当にチカラのある、常識的な金額の占い師も居ます。

 

私がお伝えしたいのは全てが

怪しい・汚い金儲け主義と誤解しないでいただきたいのです。

 

私の場合でいうと

過去に家を引っ越し後、絵に描いたように

次々と訳の分からないトラブルに見舞われた経験があります。

それは凶の方位に引っ越ししたことが原因でした。

 

逆に方位を良い方向に利用したこともあります。

 

引っ越しなんて簡単に出来ませんから

良い方向に旅行に行きました。

その結果、胡散臭いと思われるかもしれないけど不思議なことも体験しました。

 

私は、自分の体感したことを生徒さんに伝えて

生徒さんが【理不尽に負けない・諦めない人生】になってもらえることを目標にしています。

 

長々と書いてしまいましたが…

他人に迷惑を掛けない範囲の占い好きさん・占い師も居ますので

暖かく見守っていただけたら幸いです。