涙の数だけ強くなる~キラキラ系スピからの目覚め~

スピ依存だった私・・目覚めた後は少し生きやすくなりました。

激動!2018年まとめ ②

前回のブログにも書きましたが

今年は、この一件から始まり・・

 

 

clearheart212.hatenablog.com

 

 

まあ~色々なトラブルに見舞われました。 (;^_^A

 

ざっと書かせてもらいますと

 

3月・4月・・長男の大学・次男の高校に関する大金が出ていった

 

5月・・次男が体調を崩し、お腹に大きな「おでき」が出来てしまい、10日ほど病院通い

 

7月・・夫が財布を落としてしまい、現金・クレカ・社員証・運転免許書 

等々を全て失う

 

8月・・私が軽い自動車同士の追突事故を起こす。幸いお互いにケガ無し

 

9月・・台風21号・近所の飛ばされた瓦により、被害を受ける。

車(幸い事故後で修理中だったため、借りていた代車)がボコボコになったが、

天災のためレンタカー会社が補償してくれた。

家の窓・シャッター・壁が割れて全て火災保険で修理された。

 

10月・・私の腕から肩にかけて経験したことのない痛みに襲われる。

後に五十肩と判明。

 

11月・・次男が学校で手を骨折して病院通い。

 

12月・・五十肩がますます酷くなり、少し肩を動かすだけで激痛が走る。

着替えなど日常生活に支障が出始め、通院していても直ぐに良くはならない。

2年間、人間関係に悩み・途中からは少し良くなりながらも頑張っていた私の会社だけど、

担当していた痛みの原因となっている製品を外してもらうよう会社にお願いして、違う製品に変更していただいた。

こんなワガママを受け入れてくれた会社には感謝。

でも残念なことに担当変更を気に入らない人達も居て、再び微妙な空気に襲われる

 

 

今までも八方塞がりの年はあったけれど

こんなに次々とトラブルに見舞われたのは、初めての経験でして・・

しつこいですが 

よく生きてきた!!と、叫びたい気持ちです。

 

f:id:clearheart212:20181231204537j:plain

 

暦では来年の節分を過ぎると新年が来るので

あと、少し気持ちを引き締めて頑張っていきたいです。

 

今、この記事を私の実家より更新しています。

家族で泊りで年越しに来ました。

 

11年前まで、住んでいたこの家

母親との確執に悩んだ、この家

 

でも、今は

こうして親とも良い関係に戻ることが出来たこと嬉しく思います。

 

時が問題を忘れさせ、解決することもあるので

現在は会社のことで頭がいっぱいだけど、

細く・長く・焦らずに少し様子を見ながら決断していきたいです。

 

今日はネガティブな話題でごめんなさい。

お読みくださって、ありがとうございます。

 

みなさんも楽しい年末年始をお過ごしください💛